人殺し発言にイラッとしました

先日、テレビの討論番組で共産党の政策委員長が防衛予算を「人殺し予算」と発言しました。

もちろん戦争がおきて欲しくはないのは言うまでもありませんが、私の住む地域では、あの東日本大震災で大きな被害を受けました。その際、自衛隊の方々は本当に献身的に災害救助活動を行ってくれました。中には、家族が津波で行方不明であるにもかかわらず職務を果たしていた隊員もいたと聞いています。最近では熊本地震でも全国から多くの自衛隊員が救助にあたりました。

417047
もちろん、政党としての主義主張はあるでしょう。でも、自衛隊の職務が他国と戦争するだけみたいな発言は、到底納得がいきません。自衛隊員の皆さんは自然災害などが発生したら我々国民のために一生懸命頑張ってくれています。この目でその姿を見ていた私は本当にがっかりする発言でした。
自衛隊をただひたすら賛美したいわけではありません。

軍隊などいらない平和な世界が訪れてほしいと切に願っています。悲しいのは、日本をリードすべき国会議員が物事を一方向からだけしか見ることが出来ないこと、そして公共の場でそうした発言をすることが情けないのです。

混沌とした世界だからこそ、政治家には多面的かつ複眼的な視野を持っていただきたいと思います。

それでも私はアスミール

不妊治療の末子供を授かった体験談

096917

私は中学生の頃から乳汁分泌が少量あり、高プロラクチンと言われていました。
なので、夫と結婚して子供がほしいと思ったらすぐ婦人科で体を検査してもらいました。

よく不妊治療には普通に夫婦生活を2年続けて子供ができなかったら病院へ!と言われていますが、私の場合26歳で結婚したので2年も待ちたくないし、あまり自分の体に自信がなかったので子供がほしい!と思ったらすぐに婦人科へ行きました。

結果は潜在的高プロラクチン血症でした。常にプロラクチンの値が高いわけではないんですが、たまに高くなるという結果でした。

しかし、これが原因で子供は作れないといった事はありませんでしたので、そのまま婦人科でタイミングを見て頑張ることになりました。

私の通った病院では半年タイミングで妊娠に至らなかったら人工授精となります。
さらに半年行ってだめなら体外受精を進められます。

私は人工授精6回行ってだめでした。お医者様からは「おかしーねーなんでできないんだろうねぇ。そろそろ体外考えたほうがいいかもねぇ」と言われましたが、体外受精には費用がすごくかかるんです。

次、だめだったら別の病院に行ってみよう・・・という人工授精7回目でめでたく妊娠できたのです。

私の場合、不妊治療1年という比較的短い期間でこれといって原因がないという事であまり辛い思いはありませんでした。

しかし、すでに孫がいるような世代の女性で自然妊娠したという方からはちょっとキツメの言葉があったりしましたし、生理が来てしまった時はやっぱりがっくりしました。

結局何が良くて妊娠したかはわかりません。

ですが、体を冷やさないようにしたし、葉酸サプリも飲んだり、たくさん運動して健康な体作りを心がけましたし、神頼みもしました。

これらすべてが良かったのかもしれないし、そうでないかもしれません。

今は自然妊娠で2人目がほしい。と夫と頑張っています。

カモミールティーのリラックス効果で寝付きが改善

ハーブティーは心や身体をリラックスする効果があることでも良く知られています。
その中でも、カモミールティーは、疲労回復の効果もあるので、眠る前に温かいカモミールティーを飲んで、リラックスして、疲れている身体も癒してくれます。
日常的にスマートフォンやパソコン、画質が良く大きいテレビを見ていると、自分が思っている以上に、疲れていて眠る時間になっても目がさえて寝付きにくくなってしまいました。
そんな時は、テレビも消して、スマートフォンも置き、温かいカモミールティーを飲みます。
香りでリラックスして温かいカモミールティーは内蔵も温めてくれるので、心身ともにリラックス出来ます。
ただ、ハーブの香りが苦手な方は、その香りで不快な気持ちになってしまうので、逆効果なのでおすすめはしません。
カモミールティーは、ハーブ特有の香りが強いので、はちみつを入れると飲みやすくなります。
最近ではスーパーでティーバックを置いてあるところも増えたので、手に入りやすくなりました。
温かいカモミールティーを飲むことで神経が鎮まり、自然と心地よく眠りにつくことが出来て、翌朝は、スッキリと目覚めることが出来るようになりました。
カモミールティーも含めて、ハーブティーが大好きになり、専門店にも行くことが増えて、新しい楽しみが増えました。
寝る前に、カモミールティーを飲むことで日常の忙しさやストレスから解放されて、良い眠りが出来るように不眠対策だけでなく、疲れた身体のケアにも役立っています。

118580

快眠サポート

実家の整理作業中にリビング部分の窓ガラスを大破したときのこと

417047

今年の春先から事情が有って実家を売却するため、父の遺品を含め残された物を処分するために休みの日は頻繁に足を運んでいます。

しかしあまりの道のりの長さに途方に暮れています。30年近く掛けて実家に蓄積されている物が室内、室外含め膨大な量に及ぶためです。それでもコツコツと物を捨てたり粗大ごみに出すことで現在までに半分くらいの物は処分することが出来ました。

しかし2Fのベッドを室外から外に降ろすときに、不可抗力から1Fの窓ガラスを大破させてしまうというショッキングな事態に見舞われてしまいました。

大破した窓ガラスはL字の形状で2面とも大破してしまい、完全に差し替えが必要な状態で防犯上も放ってはおけませんでした。窓ガラスの修復のために業者にコンタクトを取ったことは無かったので慌ててインターネットで調べました。

3社ほどの業者に電話を掛けたのですが、そのうちの1社がホームページでの親切な応対をしてくれる印象とは裏腹に、上からな言い方で失礼でした。私は現場の状況を電話で出来るだけ詳しく説明して概ね幾ら費用が掛かるのかを確認したかったのですが、説明を幾らされても出張しないと正確な数字は出せない、ただし出張費用は必ず頂くことになる、という言い方でした。

それならば電話で見積します、とホームページに記述するな!と心底イラッとしました。ホームページで綺麗ごとばかり書いているような業者は基本的に信用しないことにしました。結局、実家のごく近所に優良な地元の業者さんがいらっしゃり、親身に現場の状況を見てくれました。見積金額も良心的でしたので頼むことにしました。

偶然にも私の卒業した中学校の一期生の先輩の方でした。その業者さんは一人で仕上げる前提で見積提示していたのですが、実際の工事は元の施工がずさんだったことから人を呼ぶ羽目になり、長時間かけて修復してくれました。それでも元の価格のままで対応してくださり、感謝です。

フリーターで悪いか!

294864

私はフリーターで、いろいろアルバイトをしてきました。いい加減アルバイトにも飽きてきて短時間でたくさん稼げるアルバイトを探しました。そして求人で見つけて面接にいったアルバイト先はパチンコ。時給1300円で交通費もでて、すごく都合のいいバイトでした。

面接の時は入れるだけシフトに入って欲しいと言われ、自分の入れる曜日時間を伝えシフトを決めました。週2日以上は働いてほしいと言われました。

バイトを初めて半年が経ちました。未だに教えてもらったのは、基本的な仕事、お客さんが呼び出したらその場に行き、玉の入った箱を下げ、新しい箱を渡す事。それだけしか言われていないのに、インカムでは「了解です」と言えだの、箱の持ち方はこうしろ、何コースの灰皿が汚い。

掃除はして回ってますが、お客さんがすぐ立ったあとの灰皿は汚いはずです、そこを主任が見て掃除できてないだの言われ、さっきまで回って掃除してた努力はなんだったのかと思う時は毎日です。そのあげく、主任から、「来週から8人超えたらバイト減るからシフト見てね」とだけ言われ3日後次の週のシフトが週2日に。

週3日は入ってほしいといっていたのに。なんなんでしょう。教えてもくれない、シフトは勝手に減らされる、まぁ時給が高いだけありますね。笑

万病のもとの歯周病対策をしよう!!

f0f1f4e94fa3c061309071ebc74f0790_s

20歳以上の80%が患っている歯周病は万病のもとです。

歯周病は重症化すると動脈硬化や心筋梗塞になる確率が高いことがわかっています。

これは、増殖した歯周病菌が血管の中に入り込み毒素を出すことが原因です。

歯周病菌の出す毒素は、コレステロールを血管内に沈着させてプラークとなり血管を狭めたり、血管の細胞を傷つけたりするのです。

歯周病菌は、あなたの口の中に留まらず、血管を通じて体のあちこちで悪さをします。そしてあなたの命すら脅かすというわけです。

その他にも、歯周病菌は糖尿病を悪化させたり、早産・低体重児出産の原因になることがわかっています。

目立った自覚症状がないまま静かに進行していく歯周病は、別名「サイレントディジーズ(静かなる病気)」「サイレントキラー(静かな殺し屋)」と呼ばれる恐ろしい病気なのです。最悪の場合、「ここまで悪化しては手遅れです。歯を抜くしかありません」と最悪の事態を歯医者さんに宣告されることも少なくありません。

もしも、痛みや歯が揺れるといった症状が既にある方は、手遅れになる前にすぐに歯科を受診しましょう。まだ間に合うかもしれません。

そして痛みや歯の揺れがなくても、歯磨きの時に血が出る、体調が悪いと歯が浮いた感じがする、なんとなくムズムズする・・・。

このような方も、歯周病の初期段階かもしれませんから一度歯科を受診しましょう。歯周病は初期のうちなら、少ない費用・短い期間で安定させることができます。

もちろん治療も大切ですが普段から歯周病にならないように歯茎のケアも大切です。

最近は乳酸菌入りの歯磨き粉なども発売されているようです。

大切な歯を毎日の歯磨きからしっかりとケアしておきましょう。

先日某ファーストフード店に行った時のこと

294864

先日某ファーストフード店に行った時のこと。深夜にドライブスルーを利用し、対応してくれたのは若い男性店員でした。
注文したのはハンバーガー・ポテト・ドリンクがセットになったもの一つ。ポテトL単品一つ。シェイクM単品一つ。会計の際、なんか高い…?と思いつつ、スマホのIDで支払い。「レシートいりますか?」と言われ「結構です~」と答え、商品を受け取り帰宅しました。
家に帰りついた私は、ドリンクの種類を何にするか聞かれていないことに気付きました。慌ててドライブスルーした商品を開けてみるとドリンクは入っていません。もう家に着いてしまったし戻るのも面倒だし、でも支払いだけして商品をもらってないことにイライラしてきて先ほどのお店に電話をしました。電話に出たのは先ほどとは別の女性店員でした。
ドリンクが入ってなかった旨を伝えると「いつの分ですか?レシートありますか?」と言われました。いや、レシートもらってないからハッキリとした時間もわからないし。注文した内容を伝えると、思い出したかのように「あ~さっきの」と言われ、それお客様に対する言葉遣いかよと心の中で突っ込み、さらにその時、単品のポテトLが2つも入っていることと、シェイクはMではなくSサイズが入っていることに気が付きました。
それを伝えると、謝ることもなく「あ~…」と黙り込む店員。イラッとして「もう結構です」と電話を切りました。有名チェーン店でこんなことがあって良いのかととってもイライラしました。

久しぶりの同窓会に気合いを入れていった結果

この前、同窓会があって、久しぶりに高校時代のクラスメートと会いました。
同窓会自体、もう何年ぶりかな、少なくとも15年は経ってるという状態だったので、正直、少し緊張していました。

だって、久しぶりに元カレに会ったり、内心ライバル視していた女友達に会ったりするのだから、そりゃ緊張もしますよね。

もう、1週間くらい前から、計画を立ててました。
名付けて、同窓会で久しぶりに会った元カレをドキッとさせるぞ!作戦。

別に劇的な展開なんて求めてないけど、久々に会って、いい女だなと思われたいなと思いませんか?
老けたなって思われたらなんだか悔しい。

そう思って、まず2週間前からサプリをたくさん飲むようにしました。

普段飲んでるのはプラセンタサプリだけだったけど、それにコラーゲンを追加。
さらに1週間前からは顔パックを毎日するようにしました。
さらにさらに前日はSK2のパックにするという、気合いの入れよう!

012224

で、当日ドキドキしながら、同窓会に行ったらなんと、ガーン、元カレがハゲてる…

かなりのダメージを受けました。

そういえば、結構サラサラヘアーだったっけ。
サラサラヘアーはハゲやすいって聞いたような気がします。

これならうちのダンナのほうが100倍マシだと思いながら、でもそんなことは全く顔に出さずに元カレをしゃべってました。

あーあ、あんなに気合入れて頑張ったのになー。
でも、ライバル視してた女友達には確実に勝ってたから、まあ、良しとしよう!