最近コンビニにいってイラッとした事

294864

こんにちは。ストレス社会で働く、サラリーマンです。今年で26歳になります。
仕事柄、ここ最近はコンビニ弁当で済ませる事が多いのですが、そのコンビニでいらっとした事がありました。
それは、
①弁当に対してお箸をつけるかどうかを聞かれた
②レジの人とお客さんが顔なじみなのか5分くらい談笑してts。列は行列で。
③服装はサラリーマンで、昼時なのに急いでくれない
でした。①と③に関してはこちらの潜在的なニーズの部分でもあるので、気づいてくれよという少しわがままなイライラでした。
しかし、②はどうでしょうか。僕も、昔コンビニで働いた経験があるのですが、常連の方、特にじいさんばあさんに関しては気さくに話してくれます。ただ問題はそれが後ろの列に並んでいる人のストレスになる事が非常に多いという事なんです。この場合は、話を切ってレジを待つお客様を対応するよう心がけていたんですが、この前いったコンビニでは5分弱話していましたので大変イライラしました。
皆さんは同じような経験はありますか?

フール―

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です