すっぴんがきれいなのが一番

check

元々ニキビができやすい肌だったのですが、学生の頃によくニキビを潰してしまったため、ニキビ跡が少し残ってしまっています。さらに、20代後半からシミやソバカスが増えてきて、最近は毛穴の開きも気になるようになりました。
クレンジングや洗顔、保湿や紫外線対策などにも気を使って、色々試してはいるのですが、なかなか悩みは改善されず、いつまで経っても思い通りの肌にならなくて毎日悩んでいます。しかも、コンシーラーやファンデーションでも簡単に隠すことができないようなニキビ跡やシミがあり、これを隠すためにメイクが厚くなることもあるため、よけいに肌に悪いことをしている気がしています。
人から肌の状態を指摘されたことはありませんが、周りから肌が汚ないと思われているんじゃないかと気になっています。だからスッピンで外出することができず、夜中に、すぐそこのコンビニに行くためにも、しっかりとメイクをしてから外出します。恋人や友人の家に泊まる時もメイクを落とさずに寝るため、次の日は肌が荒れてしまうこともあります。
時間がない時もメイクしてからじゃないと外出できないのはとても不便です。
スッピン、もしくは簡単にサッとファンデーションを塗って外出できる人がとても羨ましく思います。自分も自信を持ってスッピンで過ごせる美肌になりたいので、これからも色々試して、自分に合うものを見つけていきたいです。

DUOザクレンジングバームの口コミを詳しく見てみる